女将の一人ごと
先日 ピアニストの方が歌手の伴奏をするにあたり
歌手の背中の息使い 見えたら口の開け閉めを見ながら サビや歌尻を 合わせるとの事
そーだ!津軽三味線の唄付けも 歌い手さんの息使い 間などをちゃんと見計るらしい
もし寿司屋だったら メロディーは ツマミの景色やお酒やお喋り…そして握りのテンポ…
そしたら 歌尻は 帰る時の満足感…
8時じゃ出来ない
樂武ママ
女将の一人ごと
先日 ピアニストの方が歌手の伴奏をするにあたり
歌手の背中の息使い 見えたら口の開け閉めを見ながら サビや歌尻を 合わせるとの事
そーだ!津軽三味線の唄付けも 歌い手さんの息使い 間などをちゃんと見計るらしい
もし寿司屋だったら メロディーは ツマミの景色やお酒やお喋り…そして握りのテンポ…
そしたら 歌尻は 帰る時の満足感…
8時じゃ出来ない
樂武ママ